夫婦二人暮らしのコストコでのお買い物。

 

本日、おやすみを頂いて久しぶりにコスコへ行きました。

 

通常は多摩境へ行っているのですが、今日は新三郷の方へ。

 

 

えっ、コスコじゃないの?

 

正しい発音は「コスコ」です。 「ト」は発音しません。

 

 

 

私は、コスコが好き(基本、海外のスーパーマーケットが好きw)なのですが、

 

大家族とか食べ盛りのお子さんがいるご家庭、

 

ホームパーティーを頻繁に行うご家庭にとっては

 

大変助かるというイメージがあります。

 

 

夫婦二人暮らし(+ネコ2匹)だと、経済的に正直どうなのでしょう?

 

 

商品一個あたりの量が多いから、二人で短期間に消費するには難しいものもあるし、

 

収納スペースにも限度があるので、買うものが限られると思います。

 

 

普段、毎日料理するかというと・・・そうでもありません。

 

一緒に外食する日もあれば、主人が接待や出張でいない時はササッと簡単に済ませる時もあります。

 

 

だから・・通常の買い物より、実は頭を使ってます。

 

 

 

 

連休のコスコはすごい人で、お食事する場所もほとんどなく、

 

プルコギベイクは駐車場の車内で苦笑い

 

高速は空いていて、予定よりも早めに帰ってこれました。

 

 

何をどう買えば経済的なのか、なんて言いつつ・・

 

結構買いましたね(笑)

 

 

 

 

冷凍すれば良いもの、日持ちしそうなもの、日用品。

 

生鮮食料品は、やはり少ないですね。

 

豚バラブロックは、分割して

 

ハーブソルトや、シーズニングスパイスなどに漬け込みました。

 

 

 

 

こうしておくと、あとは調理が簡単ハート

 

 

夫婦二人暮らしの皆さん、

 

必ず買うもの、オススメ商品、

 

効率良い食品の保存法などがありましたら、ぜひ教えてください。

 

 

アラフォーで結婚したい!という方にご参考情報として、

 

今日は、アラフォー婚夫婦二人暮らしのお買い物事情を書いてみましたハート